おいでやす小田の経歴をチェック!本名&年齢や嫁の存在も調査!

R-1グランプリ2018の決勝進出者10名が先日発表されました!

R-1グランプリはピン芸人の頂点を決める大会ですが、今回もかなり個性的なメンバーが出揃ったようです。

今回は『バイトの面接ネタ』で一躍人気となっている

おいでやす小田

について気になる本名や年齢、嫁の存在などを調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

おいでやす小田のプロフィール

本名:小田芳裕(おだよしひろ)
生年月日:1978年7月25日
年齢:39歳
出身:京都府京都市
血液型:A型
芸風:1人コント、キレ芸

プロフィールから本名と年齢が判明しました!

本名は“小田芳裕(おだよしひろ)”ということで、芸名の”おいでやす小田”の小田は本名に由来していました。

そして年齢は39歳!

R-1グランプリでは2016、2017年に引き続き今年もファイナリストに残り、3年連続の決勝戦となります。

デビューが2000年なので、当時は22歳だったと考えると、ファイナリストに残るまでに約16年の期間があります。

それまでにどれほど努力してきたのでしょうか。

今年のR-1グランプリで3度目の正直なるかどうか、見応えがありそうな予感がします!

 

おいでやす小田の経歴を調査!

京都府京都市の出身で、

京都府立北陵高等学校

を卒業してるようですね!

もしかしたら、芸名の“おいでやす”は地元の京都弁から取っているのかもしれませんね!

2000年から2001年にかけてはピン芸人としてではなく、コンビで活動していたそうです。

当時の相方ですが、現在は『モンスターエンジン』というコンビで活動する

西森洋一

だったそうで、『蛇腹』というコンビを組んで活動していたようですね!

しかし1年で解散していまのピンでの芸風に変更したそうです。

ピンになってから長いこと続いていますし、遂にR-1グランプリの決勝戦まで登りつめた
ということは、最初からピンでやる方が向いていたのかもしれませんね〜

でも、ネタ作りからステージ上まで全て1人でこなすって、並大抵の精神力では出来ないと思うので、本当にすごいことだと感心してしまいます。

 

嫁の存在を調査!

そんなおいでやす小田ですが、嫁はいるのでしょうか?

気になったので調査してみました!

2013年にご結婚されていて、今年で結婚5年目ということで、しっかりお嫁さんをもらっておりました!

お嫁さんは5歳年上の一般女性で、職業はファッションデザイナーをしているそうです。

5歳年上ということは現在は44歳になりますが、ファッション系の仕事をしてる人は美人なイメージが勝手にあるので、個人的には美人系なお嫁さんな気がします!笑

結婚5年目となるとお子さんがいてもおかしくありませんが、どうなのでしょうか?

しかしお子さんに関する情報はございませんでした。

今後明かされることに期待しましょう!

以下の記事ではおいでやす小田のネタについてまとめていますので、合わせてどうぞ!

おいでやす小田の巻き舌&バイト面接ネタが面白い!【動画】

2018.02.17
スポンサーリンク

まとめ

R-1グランプリのファイナリストであるおいでやす小田についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

2016年から決勝戦の常連になっているにも関わらず、未だに花咲かずのおいでやす小田。

是非3度目の正直で優勝して欲しい存在です!

応援していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です