絶対に成功させたい映画デート!|デートで失敗しないおすすめの映画館3選

カップルのデートにおいて、映画デートは定番と言えますよね。特にまだ付き合う前の段階のデートにおいては、共通の話題をつくって盛り上げるためにも映画デートという選択肢は欠かせないと思います。

好きな人と行く大事な映画館デートなのに、適当に映画館を選んだりしていませんか!?あなたが選んだ映画館によっては、大事なデートが台無しに…なんてことも。

そうならないためにも、デートにおすすめの映画館を周辺スポットと一緒に紹介していきます!!

スポンサーリンク

デートで失敗しないおすすめの映画館3選

私は映画を見るのが大好きなので、これまで都内の様々な映画館に行きましたが、周辺のスポットも含めて、「行ってよかった!」「また行きたい!」と思った以下の映画館を紹介していきます。

・109シネマズ二子玉川
・TOHOシネマズ六本木
・品川プリンスシネマ

それでは、一つずつ詳しく書いていきましょう!

 

109シネマズ二子玉川

映画デートにちょっとしたアクティブ要素を取り入れたい!という方におすすめの映画館。

109シネマズは、映画館業界の中では指折りの映画館ですよね。全国的に展開しているので、1度は行ったことがある人が多いと思います。中でも特に二子玉川は、周辺スポットがとても充実しているんです!

東急二子玉川駅から10〜15分ほど歩いたところに、軽く水遊びが出来るくらいの河川敷があります。水は透き通っている上、水位は足首くらいまでなので、デートでも安心して遊ぶことが出来ます。また近くには大きな公園もあるので、2人で体を動かして遊ぶのもおすすめ。ここで2人の距離が縮まるのは間違いなしですね!

また、映画のあとの会話をゆったり楽しむことが出来る飲食店やカフェも充実しています。その他にも、駅前の大型商業施設の屋上には芝生でゆったり出来るスペースなどもあるので、そちらもおすすめ。デート終盤の別れを惜しむ時間はとても大切です…笑

109シネマズ 二子玉川は、映画デートに少しだけアクティブな要素を取り入れやすいのがおすすめの理由です!

 

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

映画好きカップルには特におすすめの、「オールできる映画館」。

こちらは皆さんご存知のTOHOシネマズ。中でも六本木ヒルズのTOHOシネマズはオールできる映画館であることが特徴です!

新宿のTOHOシネマズやバルト9もオールできる映画館なのですが、せっかくのデートで新宿ましてや歌舞伎町だとなんだか味気ないですよね!?

一方の六本木にはおしゃれで美味しいレストランがたくさんありますよ!トレンドのお店も多々あり、女子が喜ぶこと間違いなしです。

オールできる映画館と紹介したように、深夜3時以降上映も行なっており、0時過ぎから2本立てで映画を見て、どっぷり映画気分に浸るのも良いですよね!

とにかくおしゃれに映画デートしたい!映画好き同士でどっぷり映画に浸るデートがしたい!という方には特におすすめの映画館ですね。

 

品川プリンスシネマ

一日中まったりな映画デートがしたい!というカップルにおすすめの映画館。

品川プリンスホテルの敷地内にあって、とても清潔感があります。さらに品川駅からのアクセスもばっちりで、歩き疲れることなく行くことが出来ます。

品川プリンスシネマの特徴はなんといってもカップルシートが充実していること。真っ赤なカップルシートで一緒に映画を見て、お2人の距離を縮めてみてはいかがですか?

また近くにはアクアパーク品川という水族館があります。現代的な水族館で、大人でも充分楽しむことが出来ます。夜にイルカショーなどもやっているため、映画のあとにイルカに癒されるのも良いのではないでしょうか。

とにかく一日中まったりするのにおすすめなのが品川プリンスシネマです!

スポンサーリンク

まとめ

デートで失敗しないおすすめの映画館を紹介してきましたが、一口に映画館といってもたくさんあります。

立地や特徴、周辺スポットなどもしっかりチェックして、映画デートのプランを練ってみてください。

これまでとは一味違う映画デートがきっと出来るはずですよ!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です