ルパン(カリオストロの城)のクラリスの声優は誰?その後どうなった?【画像】

『金曜ロードショー!!』で『ルパン三世 カリオストロの城』が放送されると話題になっています!

カリオストロの城はルパン三世の劇場映画作品の第2作目として作成されました!

なんと、ジブリ監督として有名な宮崎駿の映画初監督作品

ヒロインのクラリスはジブリの世界で登場するヒロインのイメージそのもの。

清楚でありながら強い信念を持つ勇敢な女性の姿を描いています。

この声といい見た目といい、可愛いんですよね〜(笑)

そんなクラリスについて、気になることを調べてみました!!

スポンサーリンク

ルパン(カリオストロの城)のクラリスの声優は誰?

 

クラリスの声優は、

島本須美さん

が務めているそうです!

この声が宮崎駿監督が描く世界観にぴったしだったのか、『風の谷のナウシカ』のヒロインである、シータの声も務めています。

 

美少女にぴったりと合致するこの声の主、島本須美さんがほかにどのようなキャラクターを演じているのかが気になります…。

様々なキャラクターの声を演じられているのですが、中でも特に意外だったものが2人いましたのでご紹介します。

まずはしょくぱんまん!!
こちらは現在も務めており、最も担当期間が長いキャラクターなのだとか。

まさかあの美少女クラリスとしょくぱんまんの声が同じだとは(笑)

続いては、名探偵コナンの主人公である、江戸川コナンこと工藤真一の母、工藤有希子

ちょっと、これはなんとなくわかるかもしれませんね〜笑

宮崎駿監督の作品には、他に『となりのトトロ』(サツキ・メイの母親役)や『もののけ姫』(トキ役)に出演を果たしています。

それ以降は、宮崎駿監督が声優を専業以外からの起用に変更したため、出演はなくなりました。

島本須美さんはジブリ作品のキャラクターだけではなく、数々のキャラクターを演じる名声優さんです。

 

クラリスはその後どうなった?

※これ以降はネタバレがあるので読み進める方は注意して下さい。

 

さて、カリオストロの城のヒロインのクラリスですが、作品のラストではルパンとお別れするシーンで締めくくられます。

個人的にはルパンと結ばれることを望んでいましたので、残念です…(笑)

気になるクラリスのその後ですが、何とルパンと再会するのです!!

「いや、続編とかねーじゃん!!」

って思いますよね(笑)

それがあるんです。ゲームで!!笑

プレイステーションのソフト

『ルパン三世 カリオストロの城 -再会-』

というソフトで、ルパンとの再会を果たしているそうですよ〜笑

ゲームの中での結末はわかりませんので、気になった方はプレイしてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ

カリオストロの城のヒロイン、クラリスについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。

宮崎駿が監督したということもあり、ジブリのヒロインと雰囲気がほぼ同じです。

そんな背景も意識しながら見てみると、また違った面白さに出会えるかもしれませんね!

今後の島本須美さんにも注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です