村上佳菜子が絶賛するかき氷のお店の場所をご紹介!【画像】

元フィギュアスケート日本代表

村上佳菜子

ですが、最近では”メレンゲの気持ち”のMCを務めたり、報道番組のフィギュアスケートの解説者としても活動されています。

引退してからも、その明るい性格を生かして多方面で活躍されていますよね〜!

そんな村上佳菜子ですが、無類のかき氷好きであることを公言しており、自身のおすすめのお店をテレビで紹介したこともあるそう。

そんな村上佳菜子が絶賛するかき氷のお店をまとめてみました!

スポンサーリンク

村上佳菜子のプロフィール

名前:村上佳菜子
生年月日:1994年11月7日(23歳)
出身:愛知県名古屋市
血液型:A型
趣味:ダンス、読書

姉の影響もあり、3歳の頃からスケートをはじめたそう!

浅田真央や卓球の愛ちゃんもそうですが、日本を代表する選手は幼少の頃から始めてる人が多いような気がしますね〜。

2009年にはジュニアの世界大会である、ジュニアグランプリファイナルで優勝を果たします。

シニアデビュー後は、惜しい結果が続いたそう。

特にフリーでのミスが目立つことが多く、4位だったり、それ以下の順位で終わることが多かったようですね。

2014年の四大陸選手権では、ショート・フリー共に自己ベストをマークし、悲願の金メダルを獲得しました!

その後も日本代表としてオリンピックに出場を果たすも、“惜しい結果”で終わってしまいました。

国内ではトップクラスの村上佳菜子でしたが、やはり世界に出るとそうもいかなかったようです。

世界に出ると”惜しい”で終わってしまう。そんな世界の壁の高さを感じますよね〜。

2017年4月に引退を表明し、今後はプロのコーチを目指していくそうですよ!

村上佳菜子が絶賛するかき氷のお店の場所をご紹介!

そんな村上佳菜子ですが、過去に出演したテレビ番組で、無類のかき氷好きであることを告白。

なんと1日3食かき氷のときもあるんだとか!笑

体の状態が心配になりますが…笑

同番組でおすすめのかき氷のお店を紹介していたので、まとめてみました!

①和キッチンカンナ

こちらは三軒茶屋にある有名なかき氷店。

お店は二階席もあり広々とした雰囲気で、かき氷だけでなく魚料理やお酒も楽しめます。

和キッチンカンナのかき氷がコチラ↓

 

②氷屋ぴぃす

コチラは吉祥寺にある人気店。

店内は和風モダンな落ち着いた雰囲気で、レアチーズや焙煎麦茶などの旬の素材を使用したかき氷が楽しめるようです。

氷屋ぴぃすのかき氷がコチラ↓

見た目の可愛らしさに特にこだわってる印象で、インスタ映えすること間違いなしですね
〜!

③セバスチャン

 

コチラは渋谷にある最近話題のお店です!

こじんまりとした店内には18席あり、カウンター席では作ってる様子を見れるのだとか。

セバスチャンのかき氷がコチラ↓

なんといっても目玉なのはこの

“ケーキに見えるかき氷”

ですよね〜

なんとグラタンに見えるかき氷なんかもあるんです。

ぜひカウンター席に座って、その謎を解明してみましょう!笑

村上佳菜子はどこも行きつけのかき氷店のようで、取材中も1店舗で3つ食べてることもありました。笑

もはやアスリートの食事ではない!とツッコミたくなります。笑

しかし、そんな無邪気なキャラクターが愛されている理由なんですよね〜

かき氷コメンテーターなんてのも面白いかもしれません!!

スポンサーリンク

まとめ

無類のかき氷好き、村上佳菜子が絶賛するかき氷のお店を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

こんな冬にかき氷なんて食べねぇよ!

って思うかもしれませんが、インスタ映えが流行する今、そんなことは関係ないのです!笑

かき氷も多様化しており、冬でもかき氷を食べる時代になっているんですね〜

気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です