星野仙一記念館のグッズが人気殺到!営業時間や場所についても調査!

今朝、星野仙一さん亡くなられたというニュースが報道されました。。

朝起きた瞬間に携帯のトップ画面に流れたこのニュース。

まさに“寝耳に水”という状態で、
かなり衝撃を受けました。

「闘将」として親しまれた星野仙一さんの訃報に、戸惑っている方も多いことでしょう。

そんな星野仙一さんの人生を振り返れる場所、

『星野仙一記念館』

岡山県の倉敷市にあるそうです。

今後、星野仙一記念館を訪れる方が増えると思いますので、記念館についてあれこれ調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

星野仙一記念館の営業時間や場所など!

まずは基本情報からご紹介致します。

名称:星野仙一記念館
場所:岡山県倉敷市
開館時間:10時〜17時(年中無休)
入館料:大人 500円
小人 200円(小学生)
団体 400円(10名以上の場合の一人料金)

場所は星野仙一さんの故郷である

岡山県の倉敷市

にあるそうです!!

開館時間は上記の通りで、何と年中無休!!
予定さえ調整できれば、遠方からでも訪れやすいかもしれませんね〜

料金も手頃な価格に設定されており、むしろこの値段で星野仙一さんの人生を振り返り、数々の宝物を見させてもらえると考えれば、破格の値段ではないでしょうか。

 

アクセスとしては、電車でも車でも訪れやすい環境のようです。

電車→JR倉敷駅より約15分(約1.4キロ)

電車だと駅から少し歩くようですが、その土地の街並みを眺めながらお散歩してみるのも、旅行の醍醐味でいいかもしれませんね!

 

車→山陽自動車道 倉敷I.C.より約4.8キロ
瀬戸中央自動車道 早島I.Cより約4.9キロ

記念館の専用駐車場はないようですが、近隣に有料駐車場がたくさんあるとのことで、心配はいらないようです!

関西地区にお住いの方は、車でも訪れやすいですよね〜

 

星野仙一記念館のグッズが人気殺到!

気になる星野仙一記念館のグッズはどのようなものがあるのでしょうか?

星野仙一さんを語る上で欠かせない「夢」に関連したグッズや、記念館でしか買うことのできないオリジナル商品を多数とりそろえている、とホームページには記載されています。

具体的に調査してみると、

星野語録の日めくりカレンダー!

これ個人的にすごく欲しいです。笑
毎日、朝から星野さんの言葉に励まされそうですよね〜

最近の新商品にはこちらの必勝だるまや、記念館限定のボールペンなどがあるそうですよ!

現在は販売しているか定かではありませんが、星野仙一さんにちなんだ
「燃える男の激辛おかき」
なんてゆう商品もあったそうです(笑)

ここでは紹介しきれないほどたくさんのオリジナルグッズがありそうですよね〜
新商品なども随時リリースされているようです!

是非一度訪れてみて、記念館でしか手に入らないものをゲットしちゃいましょう!

スポンサーリンク

まとめ

星野仙一記念館では、星野仙一さんの幼少期から人生を振り返ることが出来ます。

はじめて母親に買ってもらったというグローブをはじめ、400点以上の思い出の品が展示されております。

ぜひ星野仙一さんの生き様を、記念館へ感じに行きましょう。

星野仙一さんのご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です