松井稼頭央が楽天退団!今後の移籍先はどこ?西武で引退か?

東北楽天ゴールデンイーグルスの

松井稼頭央選手

が当球団からの退団を表明したそうです。

いきなりの報道にファンの間では様々な憶測が飛び交っているようですが、その事実はどうなのでしょうか。

気になって調べたことを書いていきます!

スポンサーリンク

松井稼頭央が楽天退団!

松井稼頭央選手といえば、球界の中ではベテランと呼ばれる域に達しており、最近は引退もささやかれていましたよね…。

しかし先日、現役続行の意思を示し、ファンは安心すると同時に、

「このまま楽天で引退だろうなあ」

なんて思ったのではないでしょうか。

その矢先での退団表明には、世間はかなり不意を突かれていることでしょう。

“退団の理由はなんなのか”

最も気になるところですが、その点についてはまだ触れられておらず、情報も得られませんでした…。

今後の移籍先はどこ?西武で引退か?

現役続行を表明しながら、楽天を退団するということは、必然的にどこか他のチームへの『移籍』ということになります。

退団の理由と同じくらい気になるこの点については、どうやらまだ未決定事項のようです。

移籍先は今後決めていくのだと思いますが、何と言っても松井稼頭央選手は来季からは43歳でプレーすることになります!

43歳は球界の野手では最年長。

実績のあるスーパースター選手とはいえ、引退間近の選手を積極的に取りに行くチームはあるのでしょうか?

そのあたりが注目すべきポイントになりそうですね〜。

楽天からの退団が報じられた今、松井稼頭央ファンたちが一番期待することは、

古巣の西武ライオンズで引退を飾ること

だと思います!

西武ライオンズの立場から見ても、

・過去に活躍した松井稼頭央への配慮

・チームの士気が上がる要素としての引き込み

・単に戦力として欲しいから

など、松井稼頭央選手を獲得するモチベーションは多くあると思います。

私個人的にも、西武でプレーする松井稼頭央選手をもう一度見れたら嬉しいなあ。なんて思っています。

あくまで予想と期待にはなりますが、

西武への移籍

は可能性としてあるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ

以上、松井稼頭央選手の楽天退団報道についてまとめてきました。

まだ速報であったが故に、情報が浅いものにはなってしまいましたが、早くもたくさんの憶測はされているようでした!

近々、退団の理由や移籍先について詳しく明らかになることを楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です