金農パンケーキの再販や全国販売の可能性は!?値段や賞味期限も調査!

先日、第100回という歴史的な節目を迎えた夏の全国高校野球選手権大会が幕を降ろしましたね~!

史上最多の56校がしのぎを削り合った今大会は数々の名シーンが生まれましたが、特に決勝戦は大きく歴史に爪痕を残すゲームとなりました。

実に103年ぶりに秋田県代表が決勝戦に駒を進め、東北勢初の優勝をかけて名門中の名門校である大阪桐蔭高校に挑みました!

その秋田県代表が、

金足農業高校

という高校で、秋田県勢103年ぶりの決勝進出と同時に、農業高校の決勝進出は戦後初ということでも大注目を浴びました!

まさに”金農旋風”を巻き起こした同校ですが、なんと既に『金農パンケーキ』なるものが販売されているようなんです。

実は以前に企業とのコラボレーションで開発した商品なのだそうですが、甲子園での金足旋風により、金農パンケーキの再販や全国販売を希望する声が多数あがっているんだとか!

今回は気になる金農パンケーキの再販や全国販売の可能性や値段&賞味期限などを調査したいと思います!

スポンサーリンク

金農パンケーキとは一体なに!?

まずは話題の金農パンケーキとやらを見てみましょう。

しっかりとパッケージングがされており、他の菓子パンと同レベルのれっきとした商品ですよね!

実は金足農業高校とローソンのコラボ開発商品のようで、どうりでしっかりしているわけですよね。笑

使用する素材にこだわりがあるようで、秋田県産『あきたこまち』の米粉と卵を使用したもっちりした生地に、秋田県潟上市の『小玉醸造』の醤油を練り込み蜜漬けリンゴを挟み込み甘じょっぱい味に仕上がっているんだとか!

まさに秋田県の素材をふんだんに使用しており、地元のPR効果もありそうな商品になっているんですね~。

素材の内容を見ているだけで今すぐにでも食べたくなります!笑

しかも味が複数用意されていたようで、

・こがしきな粉

・ジャージー牛乳カスター

・りんごジャム

の3種類が楽しめたんだとか。

飽きさせない工夫までされているところが、さすがローソンといったところですよね~!

既に2018年の6月に販売を終了してしまっているようで、現在は食べることは出来ないようです。

しかし金足農業の活躍により、金農パンケーキの復活を願う声が多数あがっていることから、再販や全国販売の可能性が期待されています!

その可能性について調査してみましょう!

金農パンケーキの再販や全国販売の可能性は?

気になる金農パンケーキの再販ですが、なんと…..

再販が決定したそうですね!!!

なんともおめでたいことです。笑

前回と同じく秋田県内限定での販売のようで、数量も限定的で無くなり次第終了してしまうそうなので、食べたい人は是非お早めに!

とは言っても、「秋田県は遠すぎて行けないよ!」なんてゆう人がほとんどですよね。泣

私もそのうちの1人でひどく悲しんでおりますが。笑

そこで期待されるのが全国販売の可能性ですが、その可能性について調査をしてみたいと思います!

さっそく調査を行なってみましたが、残念ながら現時点では全国販売の目処は立っていないようです。

秋田県内での売れ行きや人気具合によっては全国販売も検討されるかもしれませんので、「全国販売して欲しい!」と声高に叫び続けていきましょう!笑

その他に考えられるのが通販ですが、その可能性についてや都内で販売される場合の予想店舗など。以下の記事で調査していますので、合わせてチェックしてみて下さい~。

金農パンケーキはどこで買える!?秋田&東京の販売店や通販の情報を調査!

2018.08.21
スポンサーリンク

金農パンケーキの値段や賞味期限は?

秋田に直接いくことが出来ず、さらに全国販売もされる予定がないとなると、都内に住んでいながらにして金農パンケーキを手に入れる方法は、

・秋田県から取り寄せる

・秋田県にいる友人に買って来てもらう

という方法しかないでしょう!

そこで重要になるのが賞味期限ですので、値段と合わせて調査してみたいと思います!

まずは賞味期限ですが、一般的な菓子パンとほぼ同様で、販売時点から4~5日以内のようですね~。

秋田から都内への配送時間ですが、当日の受付に間に合えばなんと翌日の14時には到着するとのことですので、買ってすぐの配送であれば間に合うということなんです!

日本の運輸網の素晴らしさをこんな形で痛感するとは。笑

なので、配送してもらう場合でも賞味期限は安心ということですね!

ただ、中に食品が入っている旨は当然配送業者に伝えることを忘れないでください。

そしてお値段ですが、1つあたり

税込145円

のようです!

かなり良心的な値段設定ですよね~。

むしろ秋田から都内への配送料のほうが数倍高いことになってしまいますが。笑

やはり全国販売されることを願いましょう!

まとめ

金農旋風により再販が決定した”金農パンケーキ”について、気になる全国販売の可能性や値段&賞味期限について調査してみましたが、いかがだったでしょうか。

秋田県内での人気やSNS上での声によっては、全国販売決定なんて可能性もあると思いますので、ぜひ声高に「全国販売!」と叫びまくりましょう!笑

そして配送でも賞味期限に間に合うことが判明しましたので、温度管理には注意を払いつつその方法に挑戦してみるのもアリかもしれません。

いずれにせよ全国販売に期待がかかりますので、今後も注目していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です