ヒロド歩美はハーフで英語がペラペラ?国籍や出身大学はどこか調査!

今年の夏は近年稀に見る猛暑に見舞われていてとても暑いですが、暑いといえば夏の甲子園も熱いですよね~!笑

今年2018年は記念すべき第100回大会開催の年なんです。

つい先日には代表校56校が出揃いましたが、記念大会ということもあり過去最多の56校の出場が決まりました!

そんな熱い甲子園を毎日熱くリポートしてくれる『熱闘甲子園』ですが、同番組のアナウンサーが可愛いと話題になっているんです。

ヒロド歩美

という方ですが、彼女は2016年から熱闘甲子園のメインキャスターを務めており、“甲子園といえばこのアナウンサー”と言えるほど高校野球界では有名な方のようです!

そんなヒロド歩美さんはハーフで英語がペラペラだという噂や、国籍や出身大学がどこかなどを調査したいと思います。

スポンサーリンク

ヒロド歩美のプロフィール

名前:ヒロド歩美

生年月日:1991年10月25日

年齢26歳

出身:兵庫県宝塚市

身長:164cm

まさに美しいの一言ですよね!

ルックスの透明感がずば抜けていますし、ヒロド歩美さん見たさに熱闘甲子園を見てる人も冗談抜きでいるのではないでしょうかね?笑

それもそのはず、ヒロドさんは大学のミスコンではファイナリストに選ばれ、さらにはミス・ユニバース・ジャパン千葉大会ではベストパーソナリティを受賞した過去をお持ちのようですね~。

出身地の宝塚市のイメージが強すぎて、何となく宝塚と美女というワードが個人的に紐付くこともあって宝塚市は美女が多いんじゃないかなんて妄想も膨らんでおりますが…(笑)

それはさておき、ヒロド歩美さんは2014年に朝日放送に入社して半年ほどで『速報!甲子園への道』で番組デビューを果たしますが、そこから現在に至るまで続投し続けることになります!

続投させるということはかなりどハマりな役だったのだと思いますし、その後は阪神戦のベンチリポーターに抜擢されるなど、自分のポジションを確立させてきました。

英語を使って野球ファンを喜ばせることもあるとのことですが、そもそもヒロド歩美さんは英語が話せるハーフの方なのでしょうか。

早速調査してみましょう!

ヒロド歩美はハーフで英語がペラペラ?

ヒロドという名前からしてハーフな感じがしますが、実際はどうなのでしょうか。

調べてみると、ヒロド歩美は日本人と日系オーストラリア人3世との間に生まれたそうですね!

日系オーストラリア人とは日本からオーストラリアに移民として渡った日本人のことを言いますから、父である3世は移民として渡った人の孫にあたるということですね。

つまりヒロド歩美さんはハーフではなく、ほぼ日本人だと言えるでしょうね~。

しかし英語がペラペラなのは事実のようで、高校生の時には英語のスピーチコンテスト近畿大会優勝と全国3位というかなり凄い成績を残しているそうです!

高校生の時からそのレベルとなると、おそらく家庭環境の中に英語が混ざっていたのだと思います!

自分もそんな環境で育ちたかったな~なんて思ってしまいますね。笑

野球のリポーターを務めることが多いこともあり、なんと英語で六甲おろしを歌うことが特技なんだとか!

残念ながら六甲おろしを英語で歌っている動画はございませんでしたが、英語がペラペラだとわかる動画がこちら↓

ヒロド歩美の英語ペラペラ動画がこちら

正直想像以上でした!

もうネイティブレベルですね。笑

現に阪神タイガースのメッセンジャーへのインタビューも実現していますし、これからもっと活躍の幅が広がっていくのではないでしょうか。

高校野球以外の場でのヒロド歩美の活躍にも期待したいですね!

スポンサーリンク

ヒロド歩美の国籍や出身大学はどこ?

そんな英語ペラペラのヒロド歩美ですが、国籍はなんと日本ではなくオーストラリアのようです。

やはり日系オーストラリア人3世の父の家系の影響もあると思いますが、国籍は日本ではありませんでした!

そして出身大学ですが、あの私学の雄とも言われる

早稲田大学 

でした!

こんな美女で早稲田卒の才女とは、”神は二物を与えない”という言葉がますます信じられなくなってきます。笑

中でも国際教養学部というその名の通りグローバルな学部で、同大学内でも留学生が最も多く所属する学部で学んでいたそうですね~。

高校の時すでに話せた英語を大学でさらに磨いたと思われますが、まさに大学で学んだことが仕事に直結しているという理想的な形になっていますね!

今後ますます英語力の需要は高まってくると思いますので、東京オリンピックなどでの活躍も期待されますよね~。

ヒロド歩美さんが世界へ羽ばたくためにも全力で応援していきましょう!

まとめ

今回は熱闘甲子園のメインキャスターとして話題のヒロド歩美さんについて、ハーフで英語がペラペラという噂の真偽や国籍や出身大学はどこかなどを調査してみました!

英語がペラペラだからといってハーフだというわけではありませんでしたね!笑

高校野球の顔としてのポジションを確立しているヒロド歩美ですが、その幅はすでにプロ野球にまで広がっております。

ここから更に英語力を生かして活躍の場を世界にまで広げて欲しいですね~!

今後に期待しながら応援していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です