【銀河鉄道999実写化】キャスト予想まとめ!発表や放送日はいつ?

あの有名な国民的アニメ『銀河鉄道999』の実写化が発表されましたね!

今回のドラマはスカパーでの放送になるようで、キャストが演技する姿を生放送で放映するという“生ドラマ”というスタイルを取るそうです。

かなりリスキーなスタイルであるとは思いますし、キャストの演技力がリアルに問われそうな予感がします!

そこで気になるのが、各キャラクターの配役ですよね〜。

今回はキャストの予想やまとめから、正式な発表や放送日はいつなのかを書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

銀河鉄道999実写化の主要キャストは?

『銀河鉄道999』とは、松本零士のSF漫画およびそれを原作としたテレビアニメですが、実写化されるのは今回が初なんです!

あらすじを以下に記載しておきます。

舞台は、銀河系の各惑星が銀河鉄道と呼ばれる宇宙空間を走る列車で結ばれた未来世界(テレビアニメ版では第1話冒頭のナレーションで西暦2221年と設定)。宇宙の多くの裕福な人々は機械の身体に魂を移し替えて機械化人となり永遠の生を謳歌していたが、貧しい人々は機械の身体を手に入れることができず、機械化人の迫害の対象にされていた。そんな中、機械化人に母親を殺された主人公の星野鉄郎が無料で機械の身体をくれるという星を目指し、謎の美女メーテルとともに銀河超特急999号に乗り込む。

https://ja.wikipedia.org/wiki/銀河鉄道999

主人公の星野鉄郎と謎の美女メーテルに関しては、既に実写化キャストが発表されていますね!

星野鉄郎役には前田旺志郎が選出されました。

お笑いコンビの”まえだまえだ”の次男として有名だったあの前田旺志郎です!

現在は俳優として活躍をしており、今回は初の生ドラマ出演ということでプレッシャーもあるようですね〜。

既にそのキャラクターに対して様々なイメージを抱いている人たちが見る実写化ですので、そのイメージを裏切るか裏切らないかで評価にかなりの差が生まれると思います。

その点が実写化のキャストとして演技するリスクでもありチャンスでもあると考えられますね!

さらに難しい役であろうメーテルを演じるのが栗山千明です。

年齢的にも既に33歳ですので、メーテルを演じることには不安も大きいようですね!

銀魂実写化の際にも出演してほしい女優ランキングの上位に位置していた栗山千明ですので、ファンの期待も高まっているのではないでしょうか。

そんな2人のビジュアルがこちら↓

なんだか既に様になっていますよね!

どんな演技を見せてくれるのか、注目して見ていきましょう!

銀河鉄道999実写化キャスト予想まとめ!

気になるのが未だに未発表のキャラクターの配役ですよね!

今回は宇宙海賊のキャプテンであるハーロックと、メーテルの母であり全宇宙の機械化を企むプロメシュームのキャストを予想したいと思います。

キャプテン・ハーロック

ネット上の予想では小栗旬だという声が多いようですね!

小栗旬は銀魂の実写化で主人公の坂田銀時役がはまったこともあり、そのイメージで実写化でも演じ切ってくれるという安心感があるのかもしれませんね〜。

個人的には平方元基だと予想しています!

実は平方元基は銀河鉄道999の舞台においてハーロック役を演じていたんです。

かなりどハマりな雰囲気がありますよね。笑

実はこの実写化のキャストには舞台のキャストがそのまま選出されている事例が多く、エメラルダス役の凰稀かなめがその1人ですね!

なので平方元基もそのまま選出されるのではないかと考えています!

プロメシューム

続いてプロメシューム役ですが、調査してみると夏木マリという要望の声が多いように感じました。

夏木マリといえば、湯婆婆の声優としてのイメージが強く、”悪役”の印象が強いのは事実ですよね!

ビジュアル的にもはまりそうですので、あり得そうな予感がします。

個人的には黒木メイサがハマるのではないかと考えています!

キリッとした表情が似ていますし、ダークな一面を演じるにはもってこいなキャスティングだと思っています。笑

実は舞台でもプロメシュームは声のみの演出だったようで、もし今回の実写化でプロメシュームが登場するのならば、史上初の実写化プロメシュームということになります!

プロメシュームの実写化を期待しておきましょう!

キャストの発表や放送日はいつ?

そんなキャストの正式な発表はいつなのでしょうか?

さっそく調査してみましたが、キャスト発表に関する情報はございませんでした。

既に発表されているキャストを以下にまとめておきます!

星野鉄郎役:前田旺志郎
メーテル役:栗山千明
エメラルダス役:凰稀かなめ
機械伯爵役:染谷俊之
大山トチロー:橋本じゅん
アンタレス役:宇梶剛士

となっております。

先程予想したハーロックやプロメシュームなどの主要キャラクターの発表がまだですので、随時発表されていくのではないでしょうか。

今後の動向に注目しておきましょう!

そして最も気になる放送日ですが、

6月18日(月)20時〜
BSスカパー!

にて放送されるということです!

先述しましたが、キャストたちが演技する姿を生放送する”生ドラマ”という異例のスタイルにて放送されるようで、リアルな演技に注目が集まりそうですよね〜。

ドラマ60分トーク30分の番組のようで、『銀河鉄道999 40周年記念生ドラマ「銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama」』と題して放送されるとのことです!

世界観を表現するためにCGなども多様されるようですので、期待が高まります。

放送日を楽しみにしておきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

銀河鉄道999初の実写化ということで、気になるキャスト予想や放送日などを調査して参りました!

主要キャラクターは既に発表されておりますが、今後の追加キャストの発表からも目が離せませんね〜。

生ドラマということでキャストの演技力が問われますが、リアルな生物の演技が見れるのはかなり楽しみですね!

期待しながら放送日を待ちましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です