Aqua Timezの解散理由&原因は不仲!?ガセやデマの可能性も調査!

ごくせんやブレイブストーリーの主題歌を歌い一躍話題となったことが記憶に新しい

Aqua Timez

ですが、なんと年内で解散するという発表がなされました。

ファンの間にはかなりの衝撃が走っているようですが、その理由や原因はどのようなものなのでしょうか!

不仲説なども噂されているようですが、その真偽やガセ&デマの可能性も調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

Aqua Timezの解散理由&原因は不仲!?

これまで15年間活動を続けてきたAqua Timezですが、いったいどのような理由で解散する運びとなってしまったのでしょうか。

公式サイトでの発表であったようですが、その際にメンバー1人1人のコメントがあったそうです。

ボーカルの大志のコメントで解散理由について言及されており、主な理由は“音楽性の違い”だということでした!

グループ結成当初から音楽性の違いを乗り越えながら活動してきたようで、それがついに限界を迎えてしまったということなのでしょうか。

大志のコメントでもう一つ気になったのが、“人間性の違いを乗り越えて”という一文。

これが噂されている『不仲説』の理由なのでしょうかね〜。

実際のところ不仲だったかどうかは判明しておりませんが、個人的な見解で考察してみたいと思います!

まず、”音楽性の違い”がそもそもありながらもグループを結成したことから考えると、音楽性の違い以上にグループを結成したいと思う理由があったということだと思います。

もしそこで既に不仲だったのであれば、グループを結成する理由はまったく見つかりませんよね!

さらには15年間もの長きに渡りグループを続けられたという点で、音楽性の違いを乗り越えられてしまう程の深い絆と信頼関係があったことは言わずもがなだと考えられます。

なので個人的な意見としては、少なくとも不仲が理由での解散ではなかっただろうと考えています!

最後のアルバムを作り終えた際に燃え尽きた感覚があったということでしたが、音楽性が違うメンバー同士だからこそ全員が納得出来る楽曲を作りきれなくなってしまったのかもしれませんよね〜。

誰かが妥協していたのかもしれませんし、メンバーだけしか知り得ない苦難などが絡んでいたのだと思います。

いずれにせよ、解散理由や原因についてさらに明かされることに期待をしておきましょう!

ガセやデマの可能性を調査!

Aqua Timezの解散報道ですが、当初発表された際は解散に言及している文章のスクショ画像のみが拡散されていたそうで、「ソースがはっきりしない!」としてデマだと疑う声が多数あがっていたようですね〜。

 

さらには解散をデマやガセだと信じたいファンの切実な願いでもあったと思います!

その後にAqua Timezの公式サイトにて正式な発表がなされたため、ガセやデマの可能性はほぼゼロに近いと思います。

もちろん、私もガセであって欲しいと願っている1人ですが、ここから覆されることはおそくないでしょう。

今後ファンがしっかり納得できる形でさらに深く言及して欲しいところです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は電撃的に解散を発表したAqua Timezの解散理由&原因や不仲説の真偽についてまとめてみました!

ガセやデマという噂も当初はあったようですが、正式な発表がなされてからは収束したようです。

年内までは活動するということでしたので、あと少しの間を全力で応援していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です