福田雄一の息子はシンバ役?嫁の久子が怖いと話題に!

放送作家や脚本家、映画監督など幅広く活躍している

福田雄一

ですが、コラムの中で羽生結弦を批判するような文章を書いて炎上してしまったのが記憶に新しいですよね。

迅速に謝罪を行ったことで、その収束は比較的早く訪れましたが、悪い意味で名前が広がってしまったことは事実でしょう。

しかし、『今日から俺は!!』のテレビドラマ化に際し、監督に抜擢されたという良いニュースも入ってきました!

そんな最近なにかと話題になっている福田雄一について、息子がシンバ役なのかどうかや嫁の久子が怖いという噂について調査したいと思います!

スポンサーリンク

福田雄一のwikiプロフィール

名前:福田雄一(ふくだ ゆういち)
生年月日:1968年7月12日
年齢:49歳
出身:栃木県小山市

“コメディの奇才”と評される福田雄一ですが、そのルーツはお笑い好きの父にあったようで、父の影響でクレイジーキャッツを見て育ったそうです!

小学生の頃のお楽しみ会では、毎回ネタをつくりコントを披露していたそうです。

この頃からお笑いに対する才能をひしひしと感じますね〜。笑

自分が小学生の頃にネタを作って披露してる子なんていませんでしたから、かなり珍しいことをしていたのだと思います!

しかし、中学高校はお笑いではなくゴルフに夢中になったそうで、一時はプロゴルファーを目指していた時期もあったようです。

大学でもゴルフ部に入ろうと思ったようですが、金銭的な問題や自分のゴルフ実力などに直面し、夢を諦めたそうです!

その頃たまたま昔のお楽しみ会の楽しかった記憶が蘇り、演劇の世界へ飛び込みました!

やはり自分の”本当にやりたいこと”というのは、幼少期の頃に純粋に楽しんでいたものなのかもしれませんよね。

大人になるに連れて様々なものに興味を持っていきますが、幼少期に好きだったものはきっと根底にあり続けるんでしょうね〜!

その記憶がたまたま呼び起こされ、一度は夢破れた福田雄一に更なる夢をもたらし、それを叶えてしまったということですから、まるで物語のような話です。

福田雄一の息子はシンバ役?

福田雄一の息子ですが、現在は18歳の高校3年生のようですね!

本名は福田響志(ふくだ なるし)ですが、ツイッターの名前が福田ナルしだったので、こちらで活動していると思われます。

2009年から2013年の間に公演されていた劇団四季のライオンキングでは、主人公シンバの若い頃である“ヤングシンバ”を演じていたようです!

ヤングシンバのオーディションはかなり熾烈らしく、合格しただけでもかなりの才能の持ち主だと言えますので、将来の有望株であることは間違いないでしょうね〜。

福田雄一が手がける舞台『ヤングフランケンシュタイン』では、振り付けの助手を息子の
福田ナルしが務めており、親子のコラボ作品となっていますね。

『勇者ヨシヒコ』のシリーズにも出演しており、コメディへの対応力もあるようですから、今後は父の福田雄一を継ぐ存在になるかもしれません。

今後に注目しておきましょう!

嫁の久子が怖い?

福田雄一の嫁は一般人のようで、その写真や詳しいプロフィールなどの情報はございませんでした!

名前は検索キーワードにある久子や梨花が有力ですが、どちらかは断定できませんでした。

福田雄一自身は水川あさみに似ていると公言しているようですので、かなりの美人さんであることは確かでしょう!

しかし自宅での様子については“在宅ヤクザ”と言っているようで、かなり嫁の尻に敷かれているのかもしれません。笑

家事なども福田雄一がメインでしているらしく、『そのせいでやらなくなった。』というジャイアン的な理論を嫁さんは振りかざしているようですね〜。

美人な見た目とは対照的に、Sっ気のある嫁さんなのでしょう!

少しMな男にとっては最高だと思いますが、福田雄一はどうなのでしょうね!

今後それに関する話が聞けることに期待しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

放送作家や演出家、映画監督として活躍する福田雄一について調査してみました!

息子がヤングシンバ役だったことは事実のようで、幼い頃から劇団四季を経験しているかなりの才能の持ち主でした。

父親が監督を務める作品にも出演しており、”福田親子コンビ”の今後の活躍も期待されますね!

嫁さんはかなり怖い様ですが、その2人を支えるにはそのくらい勢いがないとダメなのかもしれません。笑

家族で一体となって頑張って欲しいですね!

応援していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です