太田光代の豪邸自宅や若い頃の画像!出身高校&大学はどこ?

爆笑問題の太田光の妻として知られる

太田光代

ですが、芸能プロダクションの社長としても有名ですよね!

そんな太田光代が自社の社員に財布からお金をすられ続けていたことを某番組で告白して話題になっているようです。

なかなか大きなカミングアウトですよね。笑

そんな太田光代の気になる豪邸自宅や若い頃、さらには出身高校や大学まで調査してみました!

スポンサーリンク

太田光代のプロフィール

名前:太田光代(おおた みつよ)
生年月日:1964年7月6日
年齢:53歳
出身:東京都府中市
身長:159cm
体重:37kg

芸能界との関わりのきっかけは、自身のモデル活動だったようですね!

高校卒業後からモデル事務所に所属して活動を行なっていたそうですが、あるバラエティ番組のコンテスト企画への出演をきっかけに太田プロダクションからスカウトされ、それ以降はお笑い芸人としての側面を強化させていったそうです。

しかし本来は女優志望だったために、そのお笑い活動には悩んでいたそうです。

芸能界で生きていくためには、”自分の理想像”と”世間が求めてるキャラクター”とのギャップに板挟みにされることが多いのかもしれませんね。

自分はこうなりたいけど、世間の求めてるキャラクターになりきらなければ生きていけない。

ゆうこりんが『こりん星』なんて言ってた頃を思い出しますが、芸能界とはそんなジレンマのある難しい世界であることを感じさせてくれますね!

1993年に芸能事務所『株式会社タイタン』を設立し、夫の太田光と田中裕二のコンビ『爆笑問題』もタイタンの所属となりました。

事務所設立当時は、爆笑問題が円満ではない形で太田プロから独立をしてしまった時期で
、太田光自身もあまり仕事がなく大変な生活を送っていたそうです。

そんな太田光を救うべく、自分自身で会社を設立した太田光代の強さには頭があがりませんね〜

テレビ番組ではよく夫をけなしているイメージですが、その根底には夫に対する深い愛情があるのだと思いますね!

豪邸自宅や若い頃の画像!

『タイタン』での成功に加え、ペットショップやフラワーショップの経営など、多角的に事業を展開し豊かな生活を手にした太田光代ですが、自宅は豪邸だと噂されているようですね〜。

推定10億円とも言われるその豪邸は阿佐ヶ谷にあるそうです!

高級ホテルのような雰囲気ですね〜

なんと部屋にはスターウォーズのR2-D2が!笑

自分で事務所を起業してここまでの生活を手に入れるとは、まさに努力の賜物だと言えます。

そして若い頃の画像がこちら↓

若い頃からとても美しい!

なんというか、今とほとんど変わらなくないですか?笑

53歳という年齢を知って驚きましたが、まさに美魔女という雰囲気がありますよね!

出身高校&大学はどこ?

太田光代の出身高校や大学について調査してみたいと思います!

出身高校についてですが、残念ながら情報はございませんでした。

出身が東京の府中市なので、おそらく都内の高校に通われていたのではないでしょうか。

府中は神奈川へのアクセスも良いので、神奈川の高校という可能性もありますね!

今でこそ豪邸に住み豊かな生活を送っておりますが、実家も豪邸というような情報はございませんので、おそらく公立高校に通われていたと予想しています。

そして大学ですが、高校卒業後にモデル事務所に入っているので、通っていなかったということですね!

経歴的に言えば、高卒の人が起業して大成功したというシナリオになりますから、起業することに関しては大学を出た出ないは関係ないのかもしれませんね〜。

スポンサーリンク

まとめ

以上、太田光代の気になることについてまとめてきました!

某番組で明かした、社員が財布からお金を盗んでいたという話ですが、それをネタにしてしまうあたりが気持ちの強さを物語っていますよね。笑

3年で1200万円相当盗まれたというかなり大きな事件にも関わらず、さすがとしか言いようがありませんね〜

今後の太田光代とタイタン所属のタレントに注目していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です