谷岡郁子の家族構成を顔写真付きで紹介!弟は谷岡一郎?

最近、世間を賑わせてる“伊調馨のパワハラ問題”ですが、未だ収束する気配がありませんね。

伊調馨は至学館大学の女子レスリング部に所属しており、その部内でのパワハラが取り沙汰されている次第ですが、その至学館大学の学長である

谷岡郁子

が先日会見を開き、そこでの発言が波紋を呼んでいるんですね〜

そんな谷岡郁子について、気になる家族構成を顔写真付きで紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

谷岡郁子のプロフィール

名前:谷岡郁子(たにおか くにこ)
生年月日:1954年5月1日
年齢:63歳
出身:大阪府
現職:至学館大学学長

谷岡郁子は至学館大学の学長でありながら、日本レスリング協会副会長を務めております。

元レスリング選手でもない谷岡郁子がなぜ?という声も多数あがっているようですが、家系的なコネや天下り先であるなど、様々な憶測がなされているようですが、真偽は明らかになっておりません。

個人的には、至学館大学のレスリング部が強豪であるが故に、その大学の最高責任者を副会長に据えたという単純なシナリオを予想しておりますが、それだと”強豪びいき”だと言われかねないなとも思いますね〜。

過去には参議院議員に当選したこともあり、愛知県選挙区で当選し2007年〜2013年の5年間の任期を全うしました。

当選したのはその1回のみですが、選挙の際には選挙違反をしたとして騒ぎを起こしました!

今回の会見での発言といい、選挙違反といい、元からそういう問題を自ら引き起こしてしまう人物だったのでしょう。

先述しましたが、谷岡郁子は家系に協力なコネクションを有しております。

そんな気になる家族構成を見ていきましょう!

家族構成を顔写真付きで紹介!

谷岡郁子は祖父・父・弟ともに強い肩書きを持っている人物が揃っておりますので、順番にご紹介していきます。

名前:谷岡登
続柄:祖父
大学:関西大学

祖父の谷岡登は明治時代に生まれ、すでに亡くなっているそうです。

現在の大阪商業大学の前身である大阪城東商業学校の創設者であるそうですね〜。

自身は関西大学の出身らしく、学校経営に生涯を捧げた人物ということです!

名前:谷岡太郎
続柄:父
大学:関西大学

2007年にすでに亡くなられておりますが、生前は谷岡学園理事長、大阪商業大学学長などを兼任していたそうです。

谷岡登の死去と同時に受け継いだ肩書きなので、家族でその地位を引き継いだ形になりますね!

現時点では大阪商業大学のトップは谷岡家一代で繋いでいるということになりますが、伝統に固執しすぎるなどの問題はないのでしょうか。少し疑問に思う次第であります。

名前:谷岡一郎
続柄:弟
大学:慶應大学

谷岡一郎は現大阪商業大学の学長を務めています。

自身の大学は谷岡登・一郎とは違い慶應大学を出ているようですね!

学長を継ぐ伝統はあるようですが、大学まで同じところに行くという伝統というか、制約は存在しないようですね。

ギャンブルの研究で有名な人物であり、カジノ法案制定の際にも提言を行ったそうですよ!

以下の記事では谷岡一郎について詳しくまとめていますので、チェックしてみて下さい!

谷岡一郎(大阪商業大学)に息子はいる?結婚や嫁についても調査!

2018.03.18

以上、谷岡郁子の家族構成について紹介してきました!

大阪商業大学は谷岡一族で代々動かされていることが判明しましたが、次の学長は郁子もしくは一郎の息子になると予想されますね。

谷岡郁子の息子に関する情報はいっさいございませんでしたが、おそらくは何かの学問に精通した人物であるだろうと思います。

今後明かされることに期待しておきましょう!

谷岡郁子がクビ宣告で辞任の可能性はある?会見内容から予想!

2018.03.19
スポンサーリンク

まとめ

「そもそも伊調馨は選手なんですか?」という発言が最も記憶に残っておりますが、そんな発言をしたら炎上するに決まってますよね。

元レスリング選手でもない人がレスリング協会の副会長になっているから、こういうことが起きるんだと思いますね〜

引退してない限り選手であって間違いはありません!

レスリング協会副会長である自覚と責任を持って、今後の対応にあたって欲しいなと思います!

注目しておきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です