カニササレアヤコの職業はエンジニア!出身大学は早稲田で学部はどこ?

ピン芸人の頂点を決める大会『R-1グランプリ』の決勝戦が3月6日に開催されますね!

去年のチャンピオンであるアキラ100%が優勝をきっかけにブレイクしたように、R-1グランプリで優勝することは芸人として有名になるための近道なんですね〜。

日本全国のピン芸人たちの中から、予選を勝ち抜いた10名のみが参加できる決勝戦。

その中でも

カニササレアヤコ

が異色の経歴を持つ芸人として話題になっています。

そんなカニササレアヤコの職業や大学の学部など、基本プロフィールを交えて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

カニササレアヤコのプロフィール

本名:カワカミ アヤコ(推測)
生年月日:1994年1月25日
年齢:24歳
出身:神奈川県
芸風:楽器ネタ

まだ24歳ということで、社会人ならば新卒2年目ですね!まだまだ若手社員といったところでしょうか。

しかし昨年の2017年11月に入籍したとの情報があり、既婚者のようですね!

こちらの写真では、婚姻届とともに写っております。笑

旦那さんの情報はございませんでしたが、大学からの付き合いであれば同じ早稲田大学卒の可能性も高いでしょう。

本名は推測ですが、

カワカミ アヤコ

だと思われます!

ツイッターのプロフィール欄に連絡先として掲載されているGmailアドレスにa.kawakamiと入っていることから、おそらくカワカミ アヤコだと予想できます!

そんなカニササレアヤコですが、普段はOLとして会社勤めをしているそう!

フリーの芸人でファイナリストに残ったのはカニササレアヤコただ一人です!何年も挑戦し続けても出場出来ない芸人もいる中、仕事をしながらの芸人活動でここまで上り詰めるのは、正直言ってすごすぎます。笑

公務員ランナーの川内選手みたいな話題性を持っていますよね!

そんなカニササレアヤコの気になる職業を見ていきましょう!

職業はエンジニア?

仕事はロボットエンジニアをしているそうです。

あの有名なソフトバンクのロボットの『Pepper』の脳内を構築する仕事なんだとか!

つまりは“ロボットのシステムを構築するプログラマー”ってことですよね〜。

これは長年勉強しなければ出来るようにはならないと思いますので、相当な技術がいる仕事で間違い無いと思います。

めちゃめちゃかっこいい!!笑

プログラマーが漫才の日本一を決める大会の決勝まで上り詰めてるって、漫画みたいな話ですね(笑)

R-1グランプリの決勝当日は平日なので、有給休暇を取得するそうです(笑)

そりゃ会社も応援してくれますよね!!

そんなカニササレアヤコは早稲田大学卒の秀才!やはりプログラマーを職業にしているだけあって、頭が良い。笑

続いては大学について詳しく見ていきましょう!

出身大学は早稲田で学部はどこ?

早稲田出身でOLをしながら芸人をしているカニササレアヤコ。

この経歴、どっかで見たことあるような気がしませんか?

実はにゃんこスターアンゴラ村長も早稲田出身で、ベンチャー企業で働きながら芸人をしていましたよね!

どうやらアンゴラ村長の方が学年が1つ下のようですが、お互い同じサークルに所属したいたとの情報はございませんでした。

もしかしたら大学在学中に交流があったかもしれませんね。早稲田2人のコラボも今後期待しておきましょう!

そして学部は文化構想学部だと判明!

なんと文系なのにプログラマー!笑

独学でプログラミングの勉強をしていたのでしょうか。この点にはかなりの疑問が残りますので、今後真相が明かされることに期待したいですね〜

スポンサーリンク

まとめ

R-1グランプリのファイナリストの1人であるカニササレアヤコについてまとめてきました!

ファイナルまでたった1人で上り詰めてきたフリーの芸人が、どんなネタを披露してくれるのか。

本番に期待して応援していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です