イヨンファの水着画像やカップを調査!筋肉美女のトレーニング方法とは?

韓国において、健康的な肉体を美とする“マッスルブーム”なる現象が起きており、それに伴って健康美溢れるモデルたちが続々と登場しているそうです!

中でも、マッスル美女』として名前を広げている

イ・ヨンファ

の筋肉美がすごい!と話題になっているようです。

今回は、筋肉美女であるイヨンファの気になる水着画像やカップ数、トレーニング方法などを調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

イヨンファのwikiプロフィール

名前:イ・ヨンファ
生年月日:1991年10月6日
年齢:27歳
出身:ソウル
職業:ファッションデザイナー

イヨンファが一躍有名になったのは、『2017 MAX Q マッスルマニア・オリエント・チャンピオンシップ』というコンテストにおいて、グランプリに輝いたことがきっかけなんです!

驚くべきはその職業。

なんとこの美貌で本業はモデルではないんです!笑

普段はファッションデザイナーをされており、大学は慶熙大学芸術学部出身のようですね〜。日本にたとえるならMARCHレベルの大学なんだとか!

とするとかなりの秀才であることが想像できますね。

となると、大学に入る前からデザイナーを目指していたのでしょうか。

ファッションデザイナーとしてはサムスンのような大企業などにブランドコンセプトを提供したり、ファッションショーの進行やディレクションなどもしているそう!

まさにバリバリ働くキャリアウーマンといったところでしょうか!まるで映画の中の主人公のようですよね(笑)

しかしその華々しい経歴とは裏腹に、難病を乗り越えた過去が『マッスル美女』への道を開いたそうです。

突発性難聴耳管開放症という病気をわずらい、一時は人生に絶望したこともあったそうです。そして、自分の心と体をデザインし直さなければならないと一念発起し、トレーニングをはじめたということです!

身をもって体を強くする必要性を実感したからこそ、本当に強い自分を作ることが出来たんですね〜。

体系を維持するだけでもかなり大変だと思うので、日々努力を続けられているのだと思います。

信念が強い人は体も心も強い人が多いような気がしますね!

水着画像やカップ数は?

そんな美ボディをもつイヨンファですが、水着画像やカップ数が気になりますね!

早速調査してみると、水着画像はマッスルマニアでグランプリに輝いた際の画像がございました!

イヨンファの水着画像①

イヨンファの水着画像②

イヨンファの水着画像③

どれもまさに“完璧”なスタイル。スタイルが良いだけでなく、ほどよく筋肉がついているのが新しい“美しさ”として韓国でブームになっているんでしょうね〜

このボディを見たら誰でも見とれてしまうでしょう!(笑)

さらにカップ数について調べてみました!

しかしこちらに関しては断定できる情報がございませんでした。

前出の画像を見る限りでは、E〜Fカップはありそうな気がしますね。

あくまで個人的な予測にすぎませんが、かなり大きめだと思われます!笑

筋肉美女のトレーニング方法とは?

イヨンファがマッスルマニアへの出場を決めたのは本番の約1ヶ月半前だったそうです。

アスリートでもモデルでもなかった彼女が、その短期間でどうしてここまでの美ボディを手にすることが出来たのでしょうか。

早速トレーニング方法を調査してみました!

耳管開放症を患っている影響で、有酸素運動は出来なかったそうです。

そのため、ひたすら筋肉トレーニングをジムで1〜2時間ほど行い、自宅でもトレーニングをしていたそう。

もともと肩幅が広くお尻が大きかったそうで、その長所を伸ばすことに専念し、鎖骨のラインや肩のトレーニング、ヒップラインのトレーニングに特化して行ったそうです。

長所を伸ばしたと書きましたが、まずはやはり自分を知り、自分に必要なトレーニングを行い、自分に合ったスタイルを目指すということが大切なようです。

とあるインタビュー記事で、イヨンファはこう答えています。

「単純に筋肉の量が多いからといって、それが健康美ではないでしょう。自分自身にフィットした肉体こそが最も健康的だと私は思います。
皆さんがSNSにアップされている写真を見ても、腹筋が美しい人もいれば、ヒップがきれいな方もいますよね。それぞれ自分だけの筋肉の形があるのです。
その上で、自分の長所を適切にアピールしたり、ボディラインを丁寧に整えたりすることが大切なのではないでしょうか。実際に韓国でも、自分自身の良さを知り、長所が際立つように表現している方たちがフィットネス界でスターになっていると思います」

美しいことに絶対はなく、自分に合ったスタイルこそが最も美しいということでしょうか

この考え方は、スタイルに限らず他の様々なことにも生かせる素晴らしい考え方だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

韓国で話題となっている”マッスルブーム”の中心にいる一人、イヨンファについてまとめてみました!

日本のモデルさんとは一味ちがった、筋肉美を兼ね備えたモデルさんということで、かなり衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

イヨンファの今後の日本での活躍にも期待しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です