矢野正明(声優)の出演作品や経歴を調査!出身高校&大学も!【動画】

声優の矢野正明の仕事が急増した!

として話題になっています。

いったいこれはどうゆうことなのでしょうか?

どうやら、『ポプテピピック』というアニメ作品への出演により仕事が急増したようですが、今回はその詳しい内容を調査したいと思います!

そもそも矢野正明ってだれ?という方のために、出演作品や経歴なども書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

矢野正明のwikiプロフィール

 

名前:矢野正明(やのまさあき)
生年月日:??年9月6日
年齢:不詳
出身:大分県

矢野正明ですが、声優事務所のアプトプロに所属しており、プロの声優として活動しております。

事務所のプロフィールでも“誕生日のみ”が公開されており、生まれ年と年齢は非公開となっております。

これには何か理由があると思いますが、個人的には「声優として多数の役柄を演じるため、そのキャラクターのイメージを声優自身の年齢によって損なわないため」ではないかと考えています。

けっこう大人な年齢なのに、少年の声をやっていたらイメージがしづらいですよね。

そんなイメージで、「フラットにそのキャラクターの声を演じるため」ではないでしょうか。あくまでこれは個人的な見解ですが!笑

次に矢野正明の出演作品を見ていきましょう!

矢野正明の出演作品や経歴は?

主な出演作品は以下の通り。

2010年
ドラえもん(神主、パイロット)
2012年
松本零士「オズマ」(ハイドカンプ[1])
ココロコネクト(新井 他)
獣旋バトル モンスーノ(アリステア 他)
DOG DAYS’
ひだまりスケッチ×ハニカム(木乃伊)
片翼のクロノスギア(生徒)
2013年
まおゆう魔王勇者(農場主 審問僧兵)
2014年
大きい1年生と小さな2年生
ニセコイ(男子生徒 他)
2015年
新妹魔王の契約者 BURST(電車アナウンス、兵士、枢機院)
対魔導学園35試験小隊(マフィアC、異端審問官B、部下、男子A、客A、バイクの男、スプリガン)
ニセコイ:(ヤンキー、ゴリ沢、ギャング)
ヤング ブラック・ジャック(医師)
2016年
亜人(田原、SP、黒木、報道記者、守衛、ニュース司会者、警官、米軍副官)
昭和元禄落語心中(樋口)
ブレイブウィッチーズ(整備兵)
2017年
ハンドシェイカー(学校職員)
昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(樋口〈中学生〉)
遊☆戯☆王VRAINS(AIの音声、ナイト、佐藤 他)
ベイブレードバースト ゴッド(グレイアイ)
プリンセス・プリンシパル(オライリー卿)
バチカン奇跡調査官(ジェファーニ、神父)
いぬやしき(ヤクザ)
2018年
ポプテピピック(謎の声C、魔王、観客A、敵B、億千万京兆 他)

主にアニメの出演作品を掲載しましたが、他にもゲームや洋画の吹き替えなど、多岐に渡って活躍されている声優さんです。

出演作品を見ての印象としては、メインキャラクターよりサブキャラクターや脇役的なキャラクターを演じている機会が多いなということ。

今回、仕事が急増したと話題になった「ポプテピピック」ですが、約30分の前半と後半がほぼ同じ内容で放送されるそう。

しかし、前半後半でメインキャラクターのポプ子ピピ子を大御所声優や人気声優が入れ替わりで行うことで話題になっているギャグアニメなんです。

それぞれの声優さんの色や特徴が出て、ファンの間ではたまらないでしょうね!1つのアニメで多数の声優の声が聞けるという贅沢感もありそうです。

矢野正明はそのポプテピピックの第5話以外の全てに出演しているそうで、それがきっかけで仕事の依頼が急増しているんです!

第1話の放送後にはツイッターのフォロワーが2倍になるなど、かなりの反響を呼んでいるようですね〜

最近初めて知った!なんて人も多いのではないでしょうか。

声優でメディア出演の多い有名人といえば、山寺宏一や平野綾が代表的ですが、このポプテピピック出演を機に、「多種多様なキャラクターを演じる声優」としてブレイクしてほしいですね〜

ネットゲームの声優を演じたときの矢野正明の動画がコチラ!

さすがは声優さん。めちゃくちゃカッコいい声をされています!

今後、アニメやゲームのメインキャラクターとして起用されることに期待したいですね〜

出身高校や大学はどこ?

矢野正明さんの出身高校や大学について調査してみましたが、残念ながら情報はございませんでした。

今回の”仕事急増”で声優としてインタビューを受けたのははじめてのようですので、さらに深掘りされるようなことがあれば明かされる可能性もありますね!

期待しておきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

仕事の急増で話題となっている声優の矢野正明についてまとめてみました!

今回初めて知った!という方も多いのではやいでしょうか。

ポプテピピック出演以前にも多数のキャラクターを演じている名声優である方なので、これを機に有名になり、さらに活動の幅を広げることは間違いないでしょう!

今後とも応援していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です